2010年1月アーカイブ

       DSCF3796.jpgDSCF3795.jpgDSCF3792.jpgDSCF3792.jpgDSCF3790.jpgDSCF3789.jpgDSCF3788.jpgDSCF3787.jpg今日瀬戸内では朝のうち小雨、こちらも一時細い雨が降ってたけどすぐやんでよかったです、しっかり雪つけしてるので雪の心配はないんだけど、毎日毎日胃が痛くて、問い合わせがすごく多くて、、、明日こそ上から白いものが降ってくるでしょうと、今日もまた台湾から予約がまた入ってきましたよ。平日に来るのでうれしんですが、雪が、、、、

       DSCF3784.jpgDSCF3783.jpgDSCF3782.jpgDSCF3781.jpgDSCF3780.jpgDSCF3779.jpgDSCF3777.jpgDSCF3775.jpg今日は春を思わす天気、行きつけリフト第2第4行いました、特に奥の谷すごい雪がありびっくりしました。明日以降リフト全面動いてますので安心してお越しください。今日はケナシ山~吾妻山のかけて縦走された登山の人たちが立ち寄ってくれました

               DSCF3731.jpgDSCF3729.jpgDSCF3728.jpgDSCF3726.jpgDSCF3724.jpgDSCF3774.jpgDSCF3773.jpgDSCF3772.jpgDSCF3770.jpgDSCF3769.jpgDSCF3768.jpgDSCF3764.jpgDSCF3763.jpgDSCF3762.jpgDSCF3761.jpgDSCF3761.jpg今朝はアイスバーンでスキーするのも大変、止まらない、曲がらない、とにかく生徒にとっては大変でしたが時間がたつにつれて、楽しく滑っていましたよ。

 

                DSCF3760.jpgDSCF3759.jpgDSCF3758.jpgDSCF3757.jpgDSCF3756.jpgDSCF3755.jpgDSCF3754.jpgDSCF3753.jpgDSCF3750.jpgDSCF3749.jpgDSCF3748.jpgDSCF3748.jpgDSCF3744.jpgDSCF3743.jpgDSCF3740.jpgDSCF3739.jpgDSCF3721.jpg朝方まで雨が降っていましたが9時ごろイはすっかりやみ温度も急激にさがってきました、中止にしようか迷ってた学校も来てよかったです。スキー場の混雑の様子です

                               DSCF3719.jpgDSCF3718.jpgDSCF3718.jpgDSCF3717.jpgDSCF3716.jpgDSCF3715.jpgDSCF3713.jpgDSCF3707.jpgDSCF3705.jpgDSCF3704.jpgDSCF3701.jpgDSCF3700.jpgDSCF3699.jpgDSCF3697.jpgDSCF3696.jpgDSCF3695.jpgDSCF3694.jpgDSCF3693.jpgDSCF3691.jpgDSCF3689.jpgDSCF3685.jpgDSCF3687.jpgDSCF3686.jpgDSCF3685.jpgDSCF3684.jpgDSCF3683.jpgDSCF3678.jpgDSCF3677.jpgDSCF3675.jpgDSCF3676.jpgDSCF3676.jpgDSCF3673.jpg朝は気温が下がっててかなりスピードが出て見ていたら怖かったです。今日は町内の保育所、小学生、中学生がやってきましたよ。ゲレンデ結構固くなってて少々の雨では解けないですから安心して来てください、明日から瀬戸内の小学生が泊まり込みでやってきますよ

                                 DSCF3671.jpgDSCF3670.jpgDSCF3669.jpgDSCF3668.jpgDSCF3667.jpgDSCF3666.jpgDSCF3665.jpgDSCF3662.jpgDSCF3659.jpgDSCF3658.jpgDSCF3657.jpgDSCF3656.jpgDSCF3654.jpgDSCF3651.jpgDSCF3651.jpgDSCF3649.jpgDSCF3648.jpgDSCF3646.jpgDSCF3645.jpgDSCF3644.jpgDSCF3643.jpgDSCF3642.jpgDSCF3641.jpgDSCF3638.jpgDSCF3637.jpgDSCF3636.jpgDSCF3634.jpgDSCF3633.jpgDSCF3631.jpgDSCF3630.jpgDSCF3629.jpgDSCF3626.jpgDSCF3622.jpgDSCF3621.jpg今日は鳥上幼稚園の様子です、一番盛り上がったのは親たちかな、勢いよく上から滑ってくる子どもたちを下で受け止める親御さん、悪戦苦闘でしたよ。ゲームあり楽しい1日でした

思ったDSCF3620.jpgより積もっていませんでしたけど温度が下がって今日来られる仁多中、鳥上幼稚園には絶好のスキー日和、明日は横中、保育所と、今週から来週にかけて500人前後の子どもたちが瀬戸内の小学生を含めて多く来られます。子どもたちの姿を見に来てください

 DSCF3619.jpgDSCF3616.jpg5時過ぎごろから雪が積もり始めましたよ、明日の朝が楽しみです、昨日迷子がいまして大変でしたが5歳の子がびっくりすることにお父さんの携帯番号を知っていたのです、、、お父さん近くの旅館にいて放送も聞いていなかったので少し不安になりましたがすぐ見つかりホッとしました、けど挨拶にはきませんでした。突然一人できたみたいです。出雲坂根駅の状況です

細かい雪が降ってきましたよ。気温もー2度、昼ごろにかけて強く降ってくるでしょう。今週は雪の天気今より減ることはないでしょう、降雪に期待してください

                     DSCF3611.jpgDSCF3610.jpgDSCF3608.jpgDSCF3607.jpgDSCF3604.jpgDSCF3603.jpgDSCF3600.jpgDSCF3598.jpgDSCF3597.jpgDSCF3596.jpgDSCF3595.jpgDSCF3594.jpgDSCF3593.jpgDSCF3592.jpgDSCF3591.jpgDSCF3588.jpgDSCF3587.jpgDSCF3585.jpgDSCF3585.jpgDSCF3584.jpgDSCF3583.jpgDSCF3581.jpg今日はあったかい一日でした、やっとおなじみさんが来てくれました、日曜日なのに今日は人出がいまいちでしたよ

雪は降っていませんでした、しかし外はー5度かなり冷え込んでいますよ。今週も明日明後日週末も雪の天気あまり期待してませんが解ける心配はないと思います、多分、毎年節分ごろに次の寒気が入ってくると思いますから期待してください

           DSCF3580.jpgDSCF3579.jpgDSCF3577.jpgDSCF3576.jpgDSCF3575.jpgDSCF3574.jpgDSCF3573.jpgDSCF3572.jpgDSCF3570.jpgDSCF3569.jpgDSCF3567.jpgDSCF3566.jpg朝kら雪の降る天気とにかく寒かったです、夕方には雪が積もり始めましたよ。ゲレンデが固いので少し新雪がほしいです。明日はいいコンデションですよ

今朝うっすらと雪が積もっていまっす、気温ー4度かなり冷え込んでいますよ。今晩ー7度と今日は寒い一日になるでしょう、今年はこのままシーズンがつずくと思います、来週週末は雪の天気、、、、

    DSCF3559.jpgDSCF3565.jpgDSCF3564.jpgDSCF3563.jpgDSCF3561.jpgこのまま雨が降らなければ当分スキーは大丈夫ですから安心して来てください。そのうちいらないぐらい降るでしょう

DSCF3556.jpg玄関を明けたら細かい雪が降ってましたよ。まだあったかいせいか明日の朝に期待したいです

 DSCF3554.jpgDSCF3555.jpg温度が1日で6度も下がり細かい雪が降ってきましたよ、でもあまり積もらないでしょう、下が凍ればいいのですが、明日は雪の天気、、、、

昨日は幼稚園来てよかったですよ、今日は昨夜からの雨でかなり雪が解けました、毎年こんな日があります、スキーはできますのでおいでください。今日はやめたほうがいいですよ。またようす載せますので、、、、

 

1月20日積雪50センチ

|

      DSCF3553.jpgDSCF3552.jpgDSCF3551.jpgDSCF3550.jpgDSCF3548.jpgDSCF3545.jpgDSCF3544.jpg今日は横田幼稚園のみなさんが雪遊びにきましたよ、ソリ、かまくら、トンネル、保護者の皆様が一生懸命頑張っていましたよ。

思ったより雪が解けてませんが明日、明後日雨かも、その後週末にかけて強い冬型になる模様です

今日は地元の幼稚園がたくさん来ますよ。

今日は振替ため学校が休みのため何家族かスキーに来てましたよ。

 ウエザーニュースの積雪も私のほうから流してますよ。

                      DSCF3543.jpgDSCF3541.jpgDSCF3537.jpgDSCF3535.jpgDSCF3533.jpgDSCF3531.jpgDSCF3530.jpgDSCF3529.jpgDSCF3528.jpgDSCF3527.jpgDSCF3526.jpgDSCF3524.jpgDSCF3520.jpgDSCF3519.jpgDSCF3518.jpgDSCF3517.jpgDSCF3515.jpgDSCF3514.jpgDSCF3512.jpgDSCF3511.jpgDSCF3508.jpgDSCF3507.jpgDSCF3506.jpg早朝より人出が多かったです、こどもって1年たつとすごく上達するんですね。リフトよりロープのお客さんが多かった見たい、並んでいましたよ。雪質が最高でしたでも3時過ぎごろからアイスバーになってきたのでかなりスピードが出ていましたよ。

       DSCF3505.jpgDSCF3504.jpgDSCF3503.jpgDSCF3501.jpgDSCF3500.jpgDSCF3498.jpgDSCF3497.jpgDSCF3496.jpgスキー場も山重さんに圧雪に来てもらってゲレンデも最高の状態、最近松江、出雲からのお客さんがたくさん来るようになりましたよ。毎週、とにかくリピーターが多いですよ、明日はスキー大会、奥の谷ゲレンデ午前中混雑しますがめったにない子どもたちの滑る姿を見て帰ってください

 

DSCF3495.jpg朝から雪がよく降っています。来週は3月中下旬の天気とか、今シーズンも早めの行動がいいかも、日曜日は陰陽スキー大会、仁多郡中学校スキー大会がありますので見に来てください。週末は田尾旅館を

ukimino@okuizumo.ne.jp

 

DSCF3494.jpgまた新たに30センチの新雪、この雪も今日までかも、週末はスキーに最高、

   DSCF3493.jpgDSCF3492.jpgDSCF3491.jpgDSCF3490.jpg週末にかけていい雪が降りましたよ、日中も雪の降る天気、除雪、圧雪といい運動でした

朝から空がどんよりしてます、気温がこれから急に下がってくるみたいです、今週は雪の天気、水道が凍らないように、ボード、ボードパンツいる人数量限定でありますよ、ボード7,000円、ボードパンツ1,500円

       DSCF3489.jpgDSCF3487.jpgDSCF3486.jpgDSCF3485.jpgDSCF3484.jpgDSCF3482.jpgDSCF3481.jpgDSCF3480.jpg今日は連休最後一番少ないと思ってましたが連休一番多かったです、当店自慢のラーメン途中で売り切れ、皆さんも一度は食べてください、おいしいですよ今日は特にちびっこ広場に数多くの家族ずれが多かったです。リフトも待ち時間がありましたよ。

  DSCF3479.jpgDSCF3478.jpgDSCF3477.jpgこの連休除雪がなくてホッとしています、ゲレンデはアイスバーン状態です、朝のうちはかなりスピードが出ますので気をつけてください。週末は宿泊を、、、、まだ空いてますので

          DSCF3475.jpgDSCF3474.jpgDSCF3470.jpgDSCF3471.jpgDSCF3469.jpgDSCF3468.jpgDSCF3467.jpgDSCF3466.jpgDSCF3464.jpgDSCF3462.jpgDSCF3460.jpg朝は雪の降る肌寒い天気でしたが昼前にかけて地元はもとより瀬戸内方面から家族ずれが多く来られました。かまくらを作る人、雪像に挑戦する人。犬を連れて1日車の中ででいた人、ずっと子どものそばにいる人

     DSCF3457.jpgDSCF3456.jpgDSCF3455.jpgDSCF3454.jpgDSCF3453.jpgDSCF3449.jpgこの連休はめったにないスキーに最高の日になるでしょう、道路だけは気を付けてください、あちこち凍結があります

 DSCF3448.jpgDSCF3446.jpg重たい雪が30センチ近く積もっていました。気温が上昇したせいか、とけるのが早かったです。道路は雪がありません、ラッセルも出動、国道も早朝より除雪、ゲレンデも圧雪明日に向けて準備ok

田尾旅館では1月2月週末家族そろって猪鍋を食べに来ませんか、問い合わせ

090-7593-2434

0854-52-1372、、0854-52-0543

ukimino@okuizumo.ne.jp

 DSCF3445.jpgDSCF3444.jpg今日はブルの修理クラッチが滑っていました。昼間急に天気になったと思ったらまた激しく降る天気でした

DSCF3443.jpg今日は天気予報が当たりました。10メートル先が見えないくらいよく降っています、非常に軽い雪です。昨日は台湾の旅行会社から予約が入りました、県内の旅館に泊まって雪遊びに来るそうです。本日は子どもたちも新学期前、開店休業です。

 DSCF3442.jpgDSCF3441.jpg激しく降ると思ったら急に天気になったり変な天気です。これから降ってくるのかな、今日は暇です

DSCF3440.jpg強い寒気がまだここまで降りてきていない模様、今現在雪はよくふっています。これから降ってくるのでは。

1月5日今日は貸し切り状態

|

  DSCF3438.jpgDSCF3439.jpgDSCF3434.jpg今日もスキーの講師をしました。なんと!!!お米を買ってもらいました。昨日はミカンをもらいました。いいことをするといいですね。かまくらくを家族みんなでつくりました。

夕べはみぞれの降る天気今日はしたがこって絶好のスキー日和です

夕べみぞれが降り今朝にかけて5cmの雪が積もっていました。今は降ってんでいませんがこれから荒れた天気になるでしょう。夕べ高速バスで娘が帰って行きました。農協観光で切符を取ってもらいました。インターネットでは年末年始の切符はなかなかとれませんでした

昨日夕方からみぞれが降りだし朝になって新雪が積もっていました。昨日娘が庄原から高速バスで帰って行きました。農協観光で切符を取ってもらってよかったです

       DSCF3430.jpgDSCF3431.jpgDSCF3429.jpgDSCF3428.jpgDSCF3427.jpgDSCF3425.jpgDSCF3424.jpgDSCF3427.jpg今日はスキー講師子どもってすごいね、1時間だけ教えたのに午後からはロープ、リフトに乗ってすいすい、また来ますと言って帰りました。時間があれば私でよければ教えてあげますので、、、

               DSCF3418.jpgDSCF3423.jpgDSCF3422.jpgDSCF3421.jpgDSCF3420.jpgDSCF3419.jpgDSCF3417.jpgDSCF3413.jpgDSCF3412.jpgDSCF3411.jpgDSCF3408.jpgDSCF3407.jpgDSCF3404.jpgDSCF3403.jpgDSCF3401.jpgDSCF3400.jpg今朝は10時過ぎからお客さんが入ってきました。1年経つと子どもって変わるんだね。大人は毎年同じウエアーで変わってないんだけど、嬉しかったです。。。今日の一こまです

今日はスキーに、雪遊びには絶好の日です、明日ぐらいから天気が冬型に変わってくるみたいです。ドライブインでは今冬季アルバイト募集しています、高校生以上、元気のいい人お願いします、バスがありますので交通手段は心配ないです℡携帯090-7593-2434まで

1月2日40センチ今日は最高

|

         DSCF3398.jpgDSCF3397.jpgDSCF3395.jpgDSCF3393.jpgDSCF3391.jpgDSCF3389.jpgDSCF3387.jpgDSCF3384.jpgDSCF3385.jpgDSCF3381.jpg今日は来た人には絶好のコンデションでした、最近お正月は荒れた天気で大変でした。今回の雪は里雪みたいで、松江のほうがかなり積もってるみたいです。毎年おなじみさんが多くきてくれましした。今日の一こまです

   DSCF3377.jpgDSCF3380.jpgDSCF3379.jpgDSCF3376.jpg今日はお正月昼前から帰省野家族ずれが多く来ましたよ

水出た、、、疲れがどっと出ました

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今朝は10センチ思ったより積もっていませんでした。スキーは最高の日です。リフトも今朝9時より再開しています。今朝は何個おもちを食べましたか?お父さんは4個食べました、、、写真は後から送ります。楽しみに