2010年2月アーカイブ

   DSCF4127.jpgDSCF3968.jpgDSCF4101.jpgDSCF4093.jpgこの1週間とにかく雪が解けていくのが早かったです、どこのスキー場も雪不足になっているでしょう、この後雪が降っても地温が高いのですぐ消えてしまうでしょう、もう少ししたかったのですが、、、オリンピックが終わると同時にもう春の行事ですね、

今シーズン多くのスキーヤーの皆様ありがとうございました、どうにか予約されたスキー合宿、ソリ遠足、土日に向けての営業ができたことうれしく思います来年はより一層、なにかイベントを計画し想い出に残る事を考えたいと思っていますので楽しみにしてください、7月から11月にかけて野菜の直売所を開いていますのでお立ち寄りください。延命水、アトピー等肌にいい温泉、トロッコ列車、そば、など色ろ名処、食べ物が有名ですよ

来シーズンに向けて、参考まで、下記の内容ですのでたくさんの予約を、、、 

田尾旅館 宿泊1泊3食4500円  スキー2日間1,000円、ウエアー2日間1,000円

      昼食カレーライス500円、ラーメン500円

      スキーリフト1日券500円減免必要、テーバーリフト貸し切り1万円

日帰り、スキー1,000円、ボート500円、昼食500円詳しくは090-7593-2434

  DSCF4144.jpgDSCF4143.jpgDSCF4142.jpgこの1週間とにかくあったかいですよ、今日は春一番が吹いてます。リフト、ロープも運転を行っていませんが、雪遊びボートはまだできますが、週末まで持つかどうか今晩の雨で決まると思います

              DSCF4140.jpgDSCF4138.jpgDSCF4139.jpgDSCF4137.jpgDSCF4136.jpgDSCF4135.jpgDSCF4134.jpgDSCF4133.jpgDSCF4131.jpgDSCF4129.jpgDSCF4128.jpgDSCF4127.jpgDSCF4126.jpgDSCF4125.jpgDSCF4124.jpg昨日は出雲からソリ遠足に来ましたよ、昨年まで三瓶に行ってたそうですけど、雪がなくてこちらに来ました、3キロ手前まで雪がなかったのに上にあがったら一面の銀世界、子どもたちの声がスキー場一杯こだましていました。はじめてきて相当良かったみたいです。来年も来たいと言ってました。

                DSCF4123.jpgDSCF4118.jpgDSCF4115.jpgDSCF4114.jpgDSCF4112.jpgDSCF4111.jpgDSCF4110.jpgDSCF4109.jpgDSCF4107.jpgDSCF4106.jpgDSCF4105.jpgDSCF4102.jpgDSCF4101.jpgDSCF4100.jpgDSCF4099.jpgDSCF4097.jpgDSCF4096.jpg朝kら数多くのふぁみりーが多くそり遊びスキーに来ましたよ、駐車場も満車していましたよ、春の気温とにかく昼からあったかったです。3月最初まで営業してますのでおいでください、リフトの運転は多分売りだと思いますがロープの運転はがんばって行いますので週末期待してください、今日駐車場に靴の忘れ物がありました、だれのですか、、、、、

      DSCF4095.jpgDSCF4094.jpgDSCF4093.jpgDSCF4092.jpgDSCF4091.jpgDSCF4090.jpgDSCF4089.jpg今日はスキー合宿の来てくれた親御さんがまたスキーに来てくれましたよ、特にそり遊びの家族ずれが多かったです、倉敷、瀬戸田、出雲市、尾道市、などたくさん来ましたよ。

DSCF4087.jpg今日は絶好の日です、道路雪があちらこちらにありますので気をつけてお越しください

 DSCF4086.jpgDSCF4084.jpgめったにない積雪といいコンデションですよ、明日8時からリフト運転行いますので家族そろってお越しください、来週からまた春の天気、リフトの運転も最後になるかも、、、、ロープは3月第2日曜日まで営業する予定です。

 

2月18日45㎝いい雪ですよ

|

    DSCF4083.jpgDSCF4082.jpgDSCF4081.jpgDSCF4080.jpgDSCF4077.jpg

今日も台湾からそり遊びにたくさん来ましたよ。スキー場も豊富な雪で週末はスキーに最高ですよ、雪が軽くてふわふわした雪です。

2gatu

|

 DSCF4075.jpgDSCF4073.jpgいい雪が降りましたよ。明日からまた雪の天気、来週から天気がつずくみたいですけど、この週末が最後になるかも、リフトも運転再開思案中です。ゲレンデ、いい雪ですよ。昨日庄原に行ったけど備後落合から雪が全くなし、さすが三井野原です。

     DSCF4071.jpgDSCF4072.jpgDSCF4069.jpgDSCF4068.jpgDSCF4067.jpgDSCF4065.jpg久しぶりの冬の天気になっています、どうどもぐちゃぐちゃになっててかなり運転に神経を使います。

DSCF4064.jpg雨が降るような天気になっています。雪が3センチぐらい積っていましたが朝から何かあったかいですよ

 

                     DSCF4063.jpgDSCF4059.jpgDSCF4053.jpgDSCF4058.jpgDSCF4057.jpgDSCF4050.jpgDSCF4049.jpgDSCF4048.jpgDSCF4047.jpgDSCF4046.jpgDSCF4045.jpgDSCF4043.jpgDSCF4042.jpgDSCF4041.jpgDSCF4039.jpgDSCF4038.jpgDSCF4037.jpgDSCF4036.jpgDSCF4035.jpgDSCF4034.jpgDSCF4032.jpgDSCF4030.jpg

今日はリフトが動いてくれたらよかったのですが、、、たくさんの人が来てくれましたよ。今週も雪の天気期待したいものです

 

        DSCF4029.jpgDSCF4028.jpgDSCF4026.jpgDSCF4023.jpgDSCF4022.jpgDSCF4021.jpgDSCF4020.jpgDSCF4019.jpgDSCF4018.jpg今日は一面真っ白の世界機にびっしり雪がついた状態、道路はがちがち、滑るのは最高でしたよ。台湾からのお客様も30分ぐらい滑って帰りました、5泊6日の旅行だそうです、うらやましいです。雪がたくさん降ってきたら明日はリフト動くんですか、今晩30㎝積ること期待してください、、、

 DSCF4017.jpgDSCF4016.jpg今朝は雪が5センチ積もっていました、せきせつも30㎝かなり冷え込んでいますよ、どうどはぐちゃぐちゃで走りにくいですので気を付けて来てください、今日は台湾からのお客様も来られます、雪を心配しておられたので安心しおられましたよ。ふぁみりー広場は全面可能ですので雪遊びソリにお越しください,※リフトはまだ運転を行っていません、

  DSCF4015.jpgDSCF4014.jpgDSCF4013.jpg今日は福山から雪遊びにたくさん来ましたよ、備後落合付きンは雪が全くないので心配だったけど踏切付近から雪が見え始めトンネル手前から雪があり安心したそうですよ。今晩大きい雪だるまみたいです

  DSCF4012.jpgDSCF4008.jpgDSCF4008.jpg

 DSCF4007.jpgDSCF4006.jpg昨夜から10㎝の積雪今もよく降っていますので今後の積雪に期待してください週末は後30センチでリフト再開します。今週はおかしい1週間でした。

 DSCF4005.jpgDSCF4003.jpgこの4っ日間一番積雪のある時期なのに気温が春を思わす天気、今日は一転雪の天気、週末に間に合えばいいのですが、リフト付近は積雪が乗り場付近全てとけてるので最低30㎝積らなければ運転はできない模様です、ロープは10㎝積もればすぐ運転を行いますので期待してください、雪遊び、ボートは今でもできますよ、、、

問い合わせ0907593-2434  旅館のFAx0854-52-1372

                DSCF4002.jpgDSCF4000.jpgDSCF3998.jpgDSCF3997.jpgDSCF3996.jpgDSCF3995.jpgDSCF3993.jpgDSCF3992.jpgDSCF3991.jpgDSCF3988.jpgDSCF3987.jpgDSCF3986.jpgDSCF3984.jpgDSCF3981.jpgDSCF3979.jpgDSCF3980.jpgDSCF3976.jpg3日前はよかったのに春一番が吹きあっという間に消えてしまいました、泊まりの生徒も今日は横田へそろばんの見学に行って、そりをして帰りましたよ、雪付けしてロープが運転できるようにしたのですが、急激な雨と霧が発生したため横田へ出かけました。明日からは寒波が入ってきて雪の天気週末に期待したいです

              DSCF3974.jpgDSCF3975.jpgDSCF3966.jpgDSCF3965.jpgDSCF3964.jpgDSCF3961.jpgDSCF3959.jpgDSCF3958.jpgDSCF3956.jpgDSCF3955.jpgDSCF3953.jpgDSCF3948.jpgDSCF3946.jpgDSCF3945.jpgDSCF3943.jpg昨夜からの春一番であっという間に雪が消えてしまいました。りふともきょうだけ運転明日からはお休み、ふぁみりー運転してますよ、今日はせとうちから南小学校が来ました、雪がないと思ったのによかった、よかった

昨日から春を思わすような天気かなり解けました雨は降ってません、週末は寒気が入ってきて冬の逆戻り、また胃が痛くなりそうです

2月7日今シーズン最高3200人

|

                     DSCF3940.jpgDSCF3939.jpgDSCF3938.jpgDSCF3936.jpgDSCF3934.jpgDSCF3931.jpgDSCF3929.jpgDSCF3927.jpgDSCF3923.jpgDSCF3922.jpgDSCF3921.jpgDSCF3918.jpgDSCF3917.jpgDSCF3916.jpgDSCF3915.jpgDSCF3913.jpgDSCF3911.jpgDSCF3908.jpgDSCF3907.jpgDSCF3905.jpgDSCF3904.jpgDSCF3900.jpg今日は快晴の天気上着を脱ぐらいの天気で外での食事居眠りをされる方が多くおられましたよ、三瓶が閉鎖になったことから松江出雲からのお客さんが多く来られていました、明日からまたあったかい日がつずくみたいですこれから一日、一日が大事になってくるでしょう。

        DSCF3898.jpgDSCF3897.jpgDSCF3895.jpgDSCF3894.jpgDSCF3893.jpgDSCF3892.jpgDSCF3891.jpgDSCF3890.jpgDSCF3889.jpg朝から雪の降る天気とにかく寒かった、何回も休憩に帰ってまた滑るに行く姿、道路もつるん、つるん道路に車を落とし、トラクターで引っ張ったりほかのことで忙しい日でした

        DSCF3888.jpgDSCF3887.jpgDSCF3886.jpgDSCF3885.jpgDSCF3884.jpgDSCF3883.jpgDSCF3882.jpgDSCF3881.jpgDSCF3880.jpg今朝8時からスキー教室こどもって上達が早いですね、教えるほうが疲れましたよ、今日はもう一個の団体三原から全校でスキー教室、喜んで帰りましたよ。うちんちの猫こういう姿珍しいです

                          DSCF3879.jpgDSCF3877.jpgDSCF3876.jpgDSCF3875.jpgDSCF3874.jpgDSCF3873.jpgDSCF3872.jpgDSCF3869.jpgDSCF3867.jpgDSCF3865.jpgDSCF3864.jpgDSCF3863.jpgDSCF3861.jpgDSCF3859.jpgDSCF3858.jpgDSCF3857.jpgDSCF3856.jpgDSCF3855.jpgDSCF3853.jpgDSCF3852.jpgDSCF3851.jpgDSCF3849.jpgDSCF3849.jpgDSCF3848.jpgDSCF3847.jpgDSCF3846.jpgDSCF3845.jpgやっぱりこの時期に雪が降りましたよ、八川小学校、沼田小学校、布施幼稚園、どうしたことか突然生徒がぞろぞろ、庄原小学校の生徒が雪遊びに来ましたよ

2月4日積雪50㎝

|

        DSCF3844.jpgDSCF3843.jpgDSCF3842.jpgDSCF3841.jpgDSCF3840.jpgDSCF3839.jpgDSCF3838.jpgDSCF3836.jpgDSCF3835.jpg節分にふさわしい新雪が昨日から30㎝積りました、特に今日は雪の結晶が見られ子どもたちも大喜び、けど、靴のうらには雪がびっしりとるのに悪戦苦闘

DSCF3834.jpg今もよく降っています、今日は節分この週末は絶好のスキー日和になるでしょう

     DSCF3833.jpgDSCF3832.jpgDSCF3830.jpgDSCF3829.jpgDSCF3827.jpgDSCF3826.jpgショ屑の様子です、お腹がすいて予定より早い食事です」

2月2日

|

2月2ka

|

   DSCF3817.jpgDSCF3816.jpgDSCF3815.jpgDSCF3814.jpg今日は新雪が5センチ積もりスキーにはすごくよかったです、日中吹雪になり

子どもたちも大変でした

 DSCF3808.jpgDSCF3806.jpg積雪のあるところはうっすら雪化粧、ゲレンデはアイスバーン状態滑るにはちょっと硬いかも、寒気が入ってくるのが今晩あたりかも、今週は雪の天気、今日からせとうちからのスキー合宿、地元三成、馬木、八川、他などまだまだ多くの小学校、中学校、幼稚園が今秋中心にきます、心配しすぎて吹雪にならなければ、、、、

 DSCF3805.jpgDSCF3804.jpgに中は気温が高かったせいか雪は降ってたのですが積雪のあるところでは2センチの積雪がありましたよ、このまま積もれば明日の朝かなり積もるでしょう。明日は安心してお越し下しい

2週間ぶりにいい雪が降ってきましたよ、明日から来るお客さん雨の心配はないと思います、また昼から写真を載せて報告しますので期待してください