2011年1月アーカイブ

  DSC00447.jpgDSC00445.jpgDSC00444.jpgひさしぶりに横田に行ってみるとやはりすごかったです、三井野より多い感じでしたよ、天気になると重さが倍以上になるから被害が出るかも

     DSC00440.jpgDSC00439.jpgDSC00438.jpgDSC00436.jpgDSC00431.jpgDSC00429.jpg今朝4時前から除雪、来たお客さんは最高でしたよ

DSC00427.jpg

     DSC00426.jpgDSC00425.jpgDSC00424.jpgDSC00423.jpgDSC00422.jpgDSC00421.jpg朝早くから因島からやってきましたよ、子どもは元気はー5度の中でも元気だよね、2月部屋あいてますので来てください、しし鍋でこの雪どうにかしてください

                  DSC00417.jpgDSC00416.jpgDSC00415.jpgDSC00413.jpgDSC00412.jpgDSC00411.jpgDSC00410.jpgDSC00408.jpgDSC00407.jpgDSC00406.jpgDSC00404.jpgDSC00403.jpgDSC00402.jpgDSC00401.jpgDSC00398.jpgDSC00395.jpgDSC00394.jpgDSC00396(1).jpgDSC00396(1).jpg2日目の様子です

                    DSC00393.jpgDSC00392.jpgDSC00391.jpgDSC00389.jpgDSC00388.jpgDSC00386.jpgDSC00384.jpgDSC00384.jpgDSC00383.jpgDSC00382.jpgDSC00381.jpgDSC00380.jpgDSC00378.jpgDSC00377.jpgDSC00375.jpgDSC00373.jpgDSC00372.jpgDSC00371.jpgDSC00370.jpgDSC00367.jpgDSC00366.jpgまた今日も除雪、スキー場も圧雪、山根さんにお願いしました。

 

            DSC00364.jpgDSC00363.jpgDSC00362.jpgDSC00361.jpgDSC00359.jpgDSC00358.jpgDSC00357.jpgDSC00354.jpgDSC00352.jpgDSC00351.jpgDSC00350.jpgDSC00349.jpgDSC00348.jpg

 DSC00344.jpgDSC00343.jpg

          DSC00342.jpgDSC00339.jpgDSC00337.jpgDSC00335.jpgDSC00332.jpgDSC00330.jpgDSC00329.jpgDSC00326.jpgDSC00324.jpgDSC00323.jpgDSC00322.jpg今朝の雪で全てのスキー教室そり遊びが中止になりましたよ、雪がないのもイケないけど降り過ぎても、、、

今日は瀬戸田~スキー教室に来ましたよ

 DSC00320.jpgDSC00318.jpg明日から保育所、せとうちからの小学校が雪遊びに、スキー合宿に来ますよ、もう20年つずいています。また今日はネパールからスキーにやってきましたよ

                 DSC00315.jpgDSC00313.jpgDSC00312.jpgDSC00310(1).jpgDSC00306(1).jpgDSC00304.jpgDSC00302.jpgDSC00301.jpgDSC00297(1).jpgDSC00296.jpgDSC00295.jpgDSC00293.jpgDSC00292.jpgDSC00291.jpgDSC00290.jpgDSC00289.jpgDSC00288.jpgDSC00286(1).jpg昨日よりいい天気でしたよ、おなじみさんが何組も来てくれましたよ、子どもの成長ってすごいですね、ちょっとしたアドバイスですいすい、、お礼を言って帰りました

          DSC00285.jpgDSC00282.jpgDSC00281.jpgDSC00279.jpgDSC00276.jpgDSC00272.jpgDSC00266.jpgDSC00263.jpgDSC00260.jpgDSC00259.JPGDSC00258.jpg早朝よりお客さんが来てくれましたよ、青い空の元最高のコンデションでした、でも気温が低かったせいかトイレのお客さんが多かったです。

  DSC00256.jpgDSC00257.jpgDSC00254.jpg今日から地元の小、中学校をはじめ県外の小中学校、幼稚園、保育所等1000人の子どもさんたちが毎日のようにやってきます。やはりスキー場にはお客さんがいっぱいいないと元気が出ませんね

  DSC00253.jpgDSC00251.jpgDSC00250.jpgみんなすると早いですね、明日からは店の周りでいますのでおいでください、スキー場にはいっぱいの雪がありますので雪像には)最高です。スコップがあれば最適ですよ、

DSC00247.jpgとにかくすごいですね、ひさしぶりに町まで降りたんですけど、町のほうが大変でした、道路はガタガタ、屋根、家の周り大変そうでしたよ、今日屋根の雪おろしたんですけどとにかくスコップがたたないぐらい圧縮されて大変でした。週末は安心してお越しください、、

  DSC00245.jpgDSC00244.jpgDSC00243.jpgスキー場とにかく一面の銀世界きれいですよ道路もスキー場も心配ありませんので週末安心してお越しください一部うまってるロープ塔もありますので確認してください、なお鉄道は当分運休してます、、、

           DSC00242.jpgDSC00241.jpgDSC00237.jpgDSC00236.jpgDSC00235.jpgDSC00233.jpgDSC00232.jpgDSC00231(1).jpgDSC00229.jpgDSC00226.jpgDSC00225.jpgDSC00224.jpg朝40㎝の積雪に日中も前が見えないぐらいゆきの降る世界、でも2時頃から青空が見え良かったです、

    DSC00218.jpgDSC00217.jpgDSC00215.jpgDSC00214.jpgDSC00211.jpgきょうはお客さん来ない1日が長かったですでも子どもたちと一緒にかまくらを作りました

 DSC00210.jpgDSC00209.jpg思ったより積もっていませんでした。明日の朝が大変かも、随時報告しますので安心してお越しください、あすは、スキーの大会が

第4リフト付近で行われますリフト待ち時間があると思いますがご協力お願いします

1月14日積雪120センチ

|

きょうも除雪ト屋根の雪かきです。嵐の前の静けさかな、、、スキー場も駐車場も準備完了、あまり雪が降らんといいんだけど、写真充電中

   DSC00208.jpgDSC00207.jpgDSC00205.jpgDSC00200.jpgきょうも除雪ト圧雪、屋根の雪かき毎日大変ですよ

昨日今日と学校が」始まったせいかスキー場も暇ですよ、週末に向けて準備してますのでお越しください

           DSC00198.jpgDSC00197.jpgDSC00196.jpgDSC00195.jpgDSC00193.jpgDSC00192.jpgDSC00191.jpgDSC00190.jpgDSC00188.jpgDSC00184.jpgDSC00179.jpgDSC00178.jpg

                DSC00171.jpgDSC00170.jpgDSC00169.jpgDSC00166.jpgDSC00165.jpgDSC00163.jpgDSC00162.jpgDSC00160.jpgDSC00159.jpgDSC00156.jpgDSC00154.jpgDSC00153.jpgDSC00152.jpgDSC00151.jpgDSC00149.jpgDSC00148.jpgDSC00146.jpg

        DSC00145.jpgDSC00144.jpgDSC00143.jpgDSC00142.jpgDSC00141.jpgDSC00140.jpgDSC00139.jpgDSC00138.jpgDSC00137.jpg

DSC00131.jpg家族一緒に買い物に行ってきます。ほかの施設は営業してますのでお越しください、

         DSC00129.jpgDSC00128.jpgDSC00126.jpgDSC00124.jpgDSC00123.jpgDSC00122.jpgDSC00121.jpgDSC00118.jpgDSC00117.jpgDSC00116.jpg

 DSC00112.jpgDSC00111.jpg子どものスキー大会のためいま送って帰ったところです、きょうは朝から屋根の雪おろしです。

       DSC00108.jpgDSC00107.jpgDSC00106.jpgDSC00104.jpgDSC00103.jpgDSC00099.jpgDSC00097.jpgDSC00096.jpg孫のためだったらおじいさんすごいですね、着替え~一緒になって遊ぶこと頭が下がります

DSC00095.JPGきょうは松江へ除雪の応援に行きましたよ、個人病院の駐車場)の除雪です。結構雪が多いですね、近くの駐車場も除雪してほしいとまた6時過ぎまで除雪、めったに雪がふらんとこで、除雪の道具もないし、みなさんけっこうつかれていた様子です。

  DSC00093.jpgDSC00092.jpgDSC00091.jpgこの雪平野部特に松江、米子市内、毎日、新聞で被害状況が出ています。

普段雪の降る中国山地には思ったより少なかったです、特に東城~庄原、三次方面雪は積ってなかったみたいですよ。、、、スコップ車に積んでおくのもいいかも

           DSC00089.jpgDSC00088.jpgDSC00087.jpgDSC00086.jpgDSC00083.jpgDSC00082.jpgDSC00080.jpgDSC00077.jpgDSC00076.jpgDSC00074.jpgDSC00073.jpgDSC00072.jpg

 DSC00068.jpgDSC00066.jpg昨日の天気急に好天になりかなり雪が解けましたよ、屋根の雪が解けどさっと、道路は舗装が出快適になりました。また、子どもを迎えに新見えきへ、なんとか連れて帰りましたけど、東城は雪がなかったですこの雪はさとゆきだったみたいです。きょうから我が家の屋根に積もった雪おろしです。スキー場はきょうは最高のコンでしょうんですよ。でも早目に行動するト道路ががちがちですよ

    DSC00061.jpgDSC00065.jpgDSC00062.jpgDSC00057.jpgDSC00055.jpg

1月2日積雪150センチ

|

    DSC00059.jpgDSC00058.jpgDSC00057.jpgDSC00055.jpgDSC00054.jpg



 

カレンダー

カテゴリ