2012年12月アーカイブ

   DSC03099.jpgDSC03097.jpgDSC03096.jpgDSC03095.jpg

 DSC03094.jpgDSC03093.jpg明日から芦原ロープ営業運転しますよ

今回水道が凍って溶かすのが大変でした。水を出していたんですが、、、

 

 

    DSC03089.jpgDSC03087.jpgDSC03084.jpgDSC03082.jpgDSC03080.jpg

12月28日現在天候雨積雪10センチ

|

DSC03092.jpg今朝はいい雪が降ってたんだけど昼前から雨道路ぐちゃぐちゃですよ、とにかく走りにくいですハンドルがとられて大変です、、、積雪があり次第営業新すので楽しみに待っててください

今年のスキー場開きは、もしかしたらスキーができる日になるかも。当日は天候が良ければ頂上で神事、リフト乗り場付近で餅つき等行いますのでご参加ください、、、積雪が50センチ以上あればリフト運転を行いますのでその場合オフトークでお知らせしますのでご期待ください

        DSC03076.jpgDSC03075.jpgDSC03074.jpgDSC03073.jpgDSC03072.jpgDSC03070.jpgDSC03069.jpgDSC03068.jpgDSC03067.jpgこの地区には2年前まで投票所があったんですけど経費節約で出雲坂根駅まで出かけて投票してきましたよ、、足のない人は行かないでしょう。道路のには現在雪は残ってませんが、側にある雪が日中解けて夜中凍りますので気を付けて通ってください。野菜まだありますのでお越しください。

12月11日道路かなり滑りますよ

|

  DSC03066.jpgDSC03065.jpgDSC03064.jpg今朝は横田に行く途中橋の上で軽トラが横に何とか助かりました、スピード出していないのに荷台が軽いとちょっとしたことでも大変なことになりますよ。雪を積んで走るほうが安心かも、、、昨日は道の駅周辺で牛が5,6等脱走して道路に出ていましたよすぐ警察に電話しましたよ

  DSC03061.jpgDSC03059.jpgDSC03057.jpg

DSC03055.jpg昨日道路に雪が解けてなかったのに新たに40センチの雪が積もってびっくりしました。この雪松江のほうでも積もっているでしょう。こんな時は遠回りしてでも、国道を走ったほうがいいですよ、除雪の要請がバス路線中心になりますから。。

 DSC03050.jpgDSC03049.jpg前が見えないくらいの雪です、根雪にはならないと思いますが何年か前の季節と同じみたいですよ早めに、冬タイヤ、スコップ長靴準備したほうがいいですよ

12月7日かなり冷えてますよ

|

 DSC03047.jpgDSC03032.jpg昨日からの雪で今朝の温度―7度道路がたがたでかなり運転に支障が出るかも、

12月6日雪が積もっていますよ

|

 DSC03044.jpgDSC03043.jpg重たい雪が10センチ積もっていますよ、、冬用タイヤ出、ないと危ないですよ、、野菜一も今日はお休みしします、何かあれば電話してください0854.52.1372