2017年2月アーカイブ

   IMG_0838.jpgIMG_0837.jpgIMG_0836.jpgIMG_0835.jpg2月も今日で終わり明日からは3月です。地元の高校も明日が卒業式( ;∀;)別れの季節、、もう2年前なんですね、、、スキー場もこの週末が終わると春が一段と進みそうです。。

  IMG_0833.jpgIMG_0832.jpgIMG_0831.jpg天気いいですね、、昨日の雪像です

IMG_0830.jpg2月もあっという間に終わりそうです。昨日はかんきつ大量にいただきましたよ。瀬戸田町のレモンネーブル他のかんきつです

                          IMG_0829.jpgIMG_0828.jpgIMG_0827.jpgIMG_0826.jpgIMG_0825.jpgIMG_0822.jpgIMG_0821.jpgIMG_0820.jpgIMG_0819.jpgIMG_0818.jpgIMG_0817.jpgIMG_0816.jpgIMG_0815.jpgIMG_0814.jpgIMG_0813.jpgIMG_0812.jpgIMG_0811.jpgIMG_0810.jpgIMG_0809.jpgIMG_0808.jpgIMG_0807.jpgIMG_0805.jpgIMG_0804.jpgIMG_0803.jpgIMG_0802.jpgIMG_0815.jpgIMG_0800.jpg今日は昼からのほうがお客さんが多かったですよ。初めてスキーされるお子さんが多かったので何人か私が教えてあげ明日よ。来週4,5営業してますからお越しください。

IMG_0799.jpg雪降ってませんよ、、道路にも雪はありませんが凍結している場所がありますので気を付けてお越しください。今朝7時より営業してますよ。

※町営リフト3月4、5日まで今シーズン営業します、なお芦原ロープ雪があれば3月22、12営業しますのでお越しください。

2月25日今日の様子です

|

        IMG_0798.jpgIMG_0797.jpgIMG_0796.jpgIMG_0794.jpgIMG_0793.jpgIMG_0792.jpgIMG_0791.jpgIMG_0790.jpgIMG_0789.jpgいいスキー場日和だったけどお客さん少なかったでっすね、、特にリフト少なかったですよ、

明日は快晴の天気是非お越しください。

 IMG_0788.jpgIMG_0787.jpg今朝―4度うっすらと雪積もっていますよ、、7時より営業してますから運転に気を付けてお越しください

           IMG_0786.jpgIMG_0785.jpgIMG_0784.jpgIMG_0783.jpgIMG_0782.jpgIMG_0781.jpgIMG_0780.jpgIMG_0779.jpgIMG_0778.jpgIMG_0777.jpgIMG_0776.jpgIMG_0775.jpg今日スキの商売さん来たんですが、、琴引、猫山は上のほうは雪がないののここはびっしり雪がついてるのに来てみてびっくりして帰りましたよ。

※町営リフト3月5,6日で今シーズン終了します、芦原ロープは11,12まで運転しますよ

IMG_0774.jpg天候雪思ったより多い雪が積もっていますよ、10センチ以上あると思います⛄週末に向けてはいい雪が降ったと思います。久しぶり今日は除雪、圧雪です。仕事があるっていいですね。

2tuki

|

  IMG_0773.jpgIMG_0772.jpgIMG_0769.jpg今日は朝から雨の天気、、気温は低いんですが、、まだあったかいせいかやっとみぞれから雪に変わってきそうですよ。スキー場の雪あまり解けていませんので心配しないでください。

IMG_0767.jpg今の時期強い風が吹いたり、雨が降ったりして、、だんだん春がやってきてますね。今年の農作業の準備も3月10日後~ハウスの準備です。また今年もキャベツ、大根等作りますので期待してください。今日からお店開けていますのでお越しください。

明日は雨の予報、スキー場へのお越しは金曜日以降に、、明日はお休みします。金曜日からゲレンデ整備しますのでお待ちください

       IMG_0766.jpgIMG_0765.jpgIMG_0764.jpgIMG_0762.jpgIMG_0760.jpgIMG_0758.jpgIMG_0757.jpgIMG_0756.jpg今日は横田へ結構やぼようで忙しかったですよ、、スキー場の雪減っていませんよ☃かなり凍っています。道路には全く雪はありませんが、塩カリの関係で車は真っ白になって洗車しないいけないくらいになっていますよ。皆さんはどうですか、、、

IMG_0754.jpg昨日は1日雨の天気で雪が消えそおうな感じでしたが朝方から雪の天気になり雪も積もっていますよ、、、来週からは春の天気が、、、今週週末は安定した雪の天気安心してお越しください。

※横田には皮膚にいい美肌温泉、石うすでひいたお蕎麦屋さん[横田小蕎]があります時間がありましたら是非お越しください。。。

 IMG_0751.jpgIMG_0750.jpg昨日天気でよかった、、この4日間☔。雪、晴れ、また☔春が急ぎ足で来てるみたいです。今週は木曜日ごろから冬型の天気、金曜日からは雪の予報です残り少ない週末家族そろってお越しください

                                                    IMG_0749.jpgIMG_0748.jpgIMG_0747.jpgIMG_0746.jpgIMG_0745.jpgIMG_0744.jpgIMG_0743.jpgIMG_0742.jpgIMG_0741.jpgIMG_0740.jpgIMG_0739.jpgIMG_0738.jpgIMG_0737.jpgIMG_0736.jpgIMG_0735.jpgIMG_0734.jpgIMG_0733.jpgIMG_0732.jpgIMG_0731.jpgIMG_0730.jpgIMG_0729.jpgIMG_0728.jpgIMG_0727.jpgIMG_0726.jpgIMG_0725.jpgIMG_0724.jpgIMG_0723.jpgIMG_0722.jpgIMG_0721.jpgIMG_0720.jpgIMG_0719.jpgIMG_0718.jpgIMG_0717.jpgIMG_0716.jpgIMG_0715.jpgIMG_0714.jpgIMG_0713.jpgIMG_0712.jpgIMG_0711.jpgIMG_0710.jpgIMG_0709.jpgIMG_0708.jpgIMG_0707.jpgIMG_0706.jpgIMG_0705.jpgIMG_0704.jpgIMG_0703.jpgIMG_0702.jpgIMG_0701.jpgIMG_0700.jpgIMG_0699.jpgIMG_0698.jpgIMG_0697.jpg朝は10センチの積雪、、日中は春を思わせる絶好のスキー日和でしたよ、、駐車場も満車状態で下。特に橇広場、橇をしたり、かまくら作ったり雪像を作ったりとにかくすごかったですよ、、お客さんよりお土産頂ありがとうございました。

                                 IMG_0695.jpgIMG_0694.jpgIMG_0692.jpgIMG_0691.jpgIMG_0690.jpgIMG_0689.jpgIMG_0688.jpgIMG_0687.jpgIMG_0686.jpgIMG_0685.jpgIMG_0684.jpgIMG_0683.jpgIMG_0682.jpgIMG_0680.jpgIMG_0679.jpgIMG_0678.jpgIMG_0677.jpgIMG_0676.jpgIMG_0675.jpgIMG_0674.jpgIMG_0673.jpgIMG_0672.jpgIMG_0671.jpgIMG_0670.jpgIMG_0669.jpgIMG_0668.jpgIMG_0667.jpgIMG_0666.jpgIMG_0665.jpgIMG_0664.jpgIMG_0663.jpgIMG_0662.jpgIMG_0661.jpgIMG_0660.jpg土曜日にしてはお客さん少なかったですね、雨の影響だったかな、、もう今回で3回目という家族、やっと来れた家族、1年ぶりの家族たくさん来てくれてありがとうございました。明日は雪の天気朝までに10センチは積もるでしょう、、雪の状態が悪かったのでいい雪になるえしょう。

IMG_0658.jpg雨よく降りましたね☔

屋根の雪も落ちてよかったです。今日は冬型の天気午後から雪が降ってくるでしょう、、皆様のお越しお待ちしています、朝7時30ぷにょり開けていますよ

   IMG_0657.jpgIMG_0656.jpgIMG_0655.jpgIMG_0654.jpgまだ雨が降っていますよ。気温が下がってきてますのでこの雨も夕方にはやんできて次第に冬型に変わってくるとおもいます。

天気予報どうり冷たい雨がよく降っていますよ☔明日でなくてよかったです。明日明後日は雪の天気今シーズン初めてですよ。多くのお客さんお待ちしています、、当店大人気の醤油ラーメン庄原市木山本店の醤油を使っていますので是非ご賞味を

   IMG_0653.jpgIMG_0651.jpgIMG_0650.jpgIMG_0649.jpg一気に雪が緩んで、圧雪も途中でやめました、、雪山作りましたよ。

  IMG_0648.jpgIMG_0647.jpgIMG_0646.jpg今日はそり広に雪山を作る予定です。今週は雪もあまり降らず最高のコンデションになるでしょう。

※県境の七カ所トンネル出入り口圧雪があり、トンネル上部からつららがぶら下がっていますから気お付けてください。

 IMG_0645.jpgIMG_0644.jpgいつもは荘原には雪はないのに結構ありましたよ。屋上に止めたんですが大雪のときどうだったか気になりました。スキー場圧雪しましたよ久しぶりにきれいになりました。明日はそりいろばの圧雪です。この週末おなじみの猫登場予定です、、お楽しみに、、、

  IMG_0643.jpgIMG_0642.jpgIMG_0641.jpgこの週末に向けて駐車場他の準備です。屋根の雪より家の裏の雪の方ががすごいですよ。今日は機械での除雪です。※携帯電話、首からぶら下げて作業したほうが何かあったとき大丈夫ですよ。自分もこの前してて助かりましたよ。

  IMG_0640.jpgIMG_0639.jpgIMG_0638.jpg除雪機のピンがなくなり急ぎジュンテンドーへ、、すごい雪ですよ。まだ除雪か終わってません、明日は子供がが休みで一緒に屋根の雪下ろしです。助かります。

2月13日今日の様子です

|

     IMG_0637.jpgIMG_0636.jpgIMG_0635.jpgIMG_0634.jpgIMG_0633.jpgIMG_0632.jpg今日はいい天気でしたよ、、道路にボート落ちていませんでしたか、、、

この大雪でこのスキー場でも予約があったバスもキャンセルとなり旅館にとっては大変でしたよ、、、

  IMG_0631.jpgIMG_0630.jpgIMG_0629.jpg屋根に積もった雪、この前落としてよかったですが、またおなじこと、、鼬ごっこみたいです。最後には水になって消えてしまうんですが、、風をひくまもありません。今日は尾道からお役さんが来ますよ。昨日大山に行くつもりだったのですが先月拘束が通行止めになって大変だったのでこんかいここに来たお客さんがいましたよ。

                  IMG_0628.jpgIMG_0627.jpgIMG_0626.jpgIMG_0625.jpgIMG_0624.jpgIMG_0622.jpgIMG_0621.jpgIMG_0620.jpgIMG_0619.jpgIMG_0618.jpgIMG_0617.jpgIMG_0616.jpgIMG_0615.jpgIMG_0613.jpgIMG_0611.jpgIMG_0610.jpgIMG_0609.jpgIMG_0608.jpgIMG_0607.jpgとにかく疲れました。今日は降ってないと思ったのノニ朝起きたら40センチに雪昨日圧雪してない所の雪と併せて70センチの雪、、そり広場踏むの間に合いませんでした。ごめんなさい、、でもかまくら作ったり、穴掘ったりとにかくすごい雪です。

 

                   IMG_0595.jpgIMG_0594.jpgIMG_0593.jpgIMG_0592.jpgIMG_0591.jpgIMG_0590.jpgIMG_0590.jpgIMG_0589.jpgIMG_0588.jpgIMG_0587.jpgIMG_0586.jpgIMG_0585.jpgIMG_0584.jpgIMG_0583.jpgIMG_0582.jpgIMG_0581.jpgIMG_0580.jpgIMG_0579.jpgIMG_0578.jpgIMG_0577.jpg朝起きね雪降ってなかって本当によかったエス。昼過ぎ手一気に20センチのすごい雪、、⛄

風が強くて前が見えなくなるほどの暴風雪、、髪の毛が凍ってる子供、、メガネの上に雪が積もっているお母さん、かまくらを作って中に入ってる親子、、先週の雨より良かったです。明日の朝20センチの雪が積もるでしょう。気お付けてお越しください。

 IMG_0576.jpgIMG_0574.jpgとにかくよく降った、昨日の子供たちいい時に来たね本当に良かった。圧雪のトラクター雪が重くて大変でしたよ。明日営業までには間に合いますので。足元に気お付けてお越しください。

  IMG_0573.jpgIMG_0572.jpgIMG_0571.jpg現在天候晴れ日が差していますよ、、なんかおかしい天気ですよ。今日は1日除雪圧雪です。明日に向けて家族それって準備です、、、

                                  IMG_0570.jpgIMG_0569.jpgIMG_0568.jpgIMG_0567.jpgIMG_0566.jpgIMG_0565.jpgIMG_0564.jpgIMG_0563.jpgIMG_0562.jpgIMG_0561.jpgIMG_0560.jpgIMG_0559.jpgIMG_0558.jpgIMG_0556.jpgIMG_0555.jpgIMG_0549.jpgIMG_0548.jpgIMG_0547.jpgIMG_0546.jpgIMG_0545.jpgIMG_0544.jpgIMG_0543.jpgIMG_0542.jpgIMG_0541.jpgIMG_0540.jpgIMG_0539.jpgIMG_0538.jpgIMG_0537.jpgIMG_0536.jpgIMG_0535.jpgIMG_0534.jpgIMG_0533.jpgIMG_0532.jpgIMG_0531.jpgIMG_0530.jpg出雲は雨と強風だったのにスキー場は雨が降ってなかってホッとしていましたよ。。。スキー靴の裏に雪がつかなくて良かったしこの前よりは滑りやすくてよかったそうですよ。。ストックなしで滑ったり、とにかく楽しかったですよ。

 IMG_0529.jpgIMG_0528.jpg思ったより雪積もっていませんでした。日中にかけて降ってくるでしょう、、今夜から明日日中にかけてかなりの積雪になると思います。明日のお出かけはスコップをもってお出かけしたほうがいいでしょう。今日も出雲から子供たちがやってきますよ。

2月8日今日の様子です

|

                       IMG_0527.jpgIMG_0526.jpgIMG_0525.jpgIMG_0524.jpgIMG_0523.jpgIMG_0522.jpgIMG_0521.jpgIMG_0520.jpgIMG_0519.jpgIMG_0518.jpgIMG_0517.jpgIMG_0516.jpgIMG_0515.jpgIMG_0514.jpgIMG_0513.jpgIMG_0512.jpgIMG_0511.jpgIMG_0510.jpgIMG_0509.jpgIMG_0508.jpgIMG_0507.jpgIMG_0506.jpgIMG_0504.jpgIMG_0503.jpg虚はスキーには最高の1日でしたよ、、転んでも痛くないしすきーするには子供達にはよかったです。ロープの修理も終わりこの週末には大雪にならない限り安心して来られるでしょう・明日午後から雪の天気金曜日が一番大雪で大変になるでしょう。

今日はいい天気になるでしょう、、除雪もなくホットしていますよ。9時過ぎに今回2回目スキー軍団がやってきますよ、6歳でスキーなんて信じられませんが毎年行っている保育園の行事ですよ。今日の様子は夕方アップしますのでご覧ください。

                          IMG_0496.jpgIMG_0495.jpgIMG_0494.jpgIMG_0493.jpgIMG_0492.jpgIMG_0490.jpgIMG_0489.jpgIMG_0488.jpgIMG_0487.jpgIMG_0486.jpgIMG_0485.jpgIMG_0484.jpgIMG_0483.jpgIMG_0482.jpgIMG_0481.jpgIMG_0480.jpgIMG_0479.jpgIMG_0478.jpgIMG_0477.jpgIMG_0476.jpgIMG_0474.jpgIMG_0473.jpgIMG_0472.jpgIMG_0471.jpgIMG_0470.jpgIMG_0469.jpgIMG_0468.jpg昨日から30センチの雪とにかく重たかったですよ。今日は時々雪の降る天気でしたが子供たちがすきー、そり遊びには最高でしたよ。スキーは今回2回目ですごくう

まく滑っていましたよ。

IMG_0468.jpgこの3日間春のような天気~昨日は雨そして今日は雪の降りすぎる天気明日の朝結構積もるでしょう、、現在道路まだ除雪していませんので気お付けて通行ください、、

IMG_0467.jpg昨日は雨今朝がたに雪に変わったみたいですよ。⛄今日は明日からまた雪遊びに来る生徒のスキーのセットとロープの修理です。

     IMG_0465.jpgIMG_0464.jpgIMG_0463.jpgIMG_0462.jpgIMG_0461.jpgIMG_0460.jpgやはりお客さん来なかったですが地元の旅館より宿泊の子供たちがやってきましたよ、昼前から雨も止んでる時間がありよかったです。

今日は予想どうり雨の天気、、。日中も気温が上がり雪にはならないでしょう。雨具の用意と着替えをもってお越しください。

 

                         IMG_0458.jpgIMG_0457.jpgIMG_0456.jpgIMG_0455.jpgIMG_0454.jpgIMG_0453.jpgIMG_0451.jpgIMG_0450.jpgIMG_0449.jpgIMG_0448.jpgIMG_0456.jpgIMG_0447.jpgIMG_0446.jpgIMG_0445.jpgIMG_0444.jpgIMG_0443.jpgIMG_0442.jpgIMG_0441.jpgIMG_0440.jpgIMG_0439.jpgIMG_0438.jpgIMG_0437.jpgIMG_0436.jpgIMG_0435.jpgIMG_0433.jpgIMG_0432.jpg土曜日にしてはお客さんすくなかってすよ、、、今日は出雲から子供たちがやってきましたよ、、、朝はゲレンデはかちんこちん,(>_<)時間がたつのにつれて汗ばむ天気でしたよ。明日は雨の天気せっかくの休みなのにがっかりです、、雨が降っても暖かくしていますのでお出かけください。

   IMG_0431.jpgIMG_0430.jpgIMG_0429.jpgIMG_0428.jpg猫って幸せですね(=^・・^=)、、旅館の屋根は心配ないんですが倉庫の屋根の雪音さんと次回の積雪が心配で、今日は子供が休みなもんで一緒に落とすつもりです、この前一人でしたんだけどいろいろあって今日は子供と一緒です。店のほうは明日にかけての準備ですよ。

    IMG_0424.jpgIMG_0423.jpgIMG_0422.jpgIMG_0421.jpgIMG_0420.jpgやっとスキー場圧雪終わり皆様のお越しお待ちしています、ループけっこう雪が残っていますので気おつけてお越しください

結構ひえていまよ、、昨日は久しぶりに出雲に行ってきましたよ。新しいお店に行ったんですがすごい人人でしたよ、日用品は安かったですが、魚はやはり地元が新鮮ですね( ´艸`)白鳥が斐伊川土手にいるかと思ったんですがいませんでした、、、今日はまたスキー場圧雪です。

 IMG_0410.jpgIMG_0409.jpg昨日はスキー場圧雪したんですがかなり緩んでいましたよ、、平日は一般のお客さん少ないですね。ところで町のほうではインフルエンザがの影響で学校が休みになっているところが多いみたいですが奥出雲町でもぼつぼつ入ってきそうす。この週末は絶好のスキー日和になりそうです体調に気をつけてお越しください。



 

カレンダー

カテゴリ