2010年4月アーカイブ

柏餅始めました

|

まだまだ、寒い日が続いています。みなさん如何ですか。

柏餅を始めました。仁多米で作ったとても美味しい柏餅です。

よもぎは近くの田んぼのあぜ道で摘みました。あんこは北海小豆のつぶあんです。

新しいよもぎの香りと小豆餡の香りととてもさわやかな味だと思います。

農繁期を迎え、休憩の語らいに是非どうぞ

マナ鶴飛来

|

 下阿井の堀の田んぼの中に鶴がいると聞いていって見ました。

本当に鶴が優雅にえさをついばんでいました。どうしてここに?

鹿児島の出水の方に飛来しているとは聞いていましたが、まさかの本物の鶴を見て

ビックリ、孫たちも大喜び、早速ビデオに撮り、夕食の話題になりました。

温暖化で島根と鹿児島の出水の方と同じ気温になりつつあるのでしょうか?

ただ、喜んでばかりいられないような気がしてきました。