2010年8月アーカイブ

何時まで続くこの暑さ

|

世界中で起こる自然の猛威!!  何時まで続くこの暑さ

処暑だと言うのにいっこうに治まる気配のない猛暑。

でも、田んぼを見渡すと少しずつ色ずいてきた稲穂。どうかこのまま台風などに

遭わないようにと、祈らずにはいられません。先日庄原市川北町の田んぼを見ました。

それは、見るも無残な姿でした。何百年掛けて守ってこられた先祖からの土地が

あっとゆうまにガレキのやまとなるなんて・・・・・・。その上住む家まで流され

言葉もありません。あらためて自然の猛威に驚かされました。 

私たちの住んでいるこの地に改めて感謝です。

暑中お見舞い申し上げます

|

大変な猛暑が続いております。皆さん如何ですか。

こんなに暑いと心身ともにばてそうですね。

そんな時、焼きド-ナツ冷やして召し上がってみてください。

とてもおいしいですよ。作ってる私たちもビックリ!!

暑さで消耗した体力回復に是非召し上がってみてください。