2013年11月アーカイブ

食欲の秋

|

新米のお餅!!  食欲の秋でしょうか?皆さん沢山お買い求め頂いてとてもうれしく思います。

 先日、若い女の方からお電話をいただきました。お餅を頂いたのですがどうして食べたらいいですか?

(あっ、そうですね、ゆっくりゆがいてきな粉餅にして頂くか、お餅の上にトロケルチ-ズをのせて

ト-スタ-の食パン2枚やきぐらいで焼いても美味しいですよ)と言うと有り難うございました。と

とにかくゆっくりゆがいてください。グラグラさせないようにと~

私たちは常に食べているので、不思議でしたけど若い人たちはそんなにお餅を食べる習慣もなければ

分からなかも知れないですね。召し上がり方もそれぞれ所によっては違うでしょうね。

でも、この地方の仁多もちは煮ても焼いても最高だと思っています。是非お召し上がりになってみてください。