2014年6月アーカイブ

笹まき

|

 梅雨らしく毎日ジメジメとした日が続いています。如何お過ごしでしょうか

今年も沢山の笹まきを巻かせて頂きました。今月いっぱいまだ巻いております、

 一日といわず笹もどんど成長します。この美しい大自然の中で育った大地からの

贈り物  それが、こんな身近にあることにとても感謝です。それを、また全国の

皆さんにお届けができることに、幸せをかんじています。

まだもう少し大丈夫です。ご注文お待ちしております。

 

 

元気で頑張ってます

|

 プログも書けないはほどの疲れてましたが、元気になりました。

心配してくれている皆さんがいるかと思うとなんだか勇気が出てきました。

 還暦を迎えて走りずくめだっつた体が悲鳴をあげていたのかもしれません。

孫たちが毎日休まずに部活動に頑張っている姿を見るにつけ、私たちも

そんな時代もあっtんだな~と

もう、半世紀も前のことだけど時には昨日のように思い出されます。

 今日も一日仕事が出来て、今年も笹まきが巻けてとても感謝です。

季節の変わり目皆さんもお体大切に頑張ってください。

笹まきを始めました

|

今年も笹まきをはじめました。奥出雲町産もち米100%を粉にしたものです。

 中を包んである笹は地元の山で取ったものです。香りを楽しんでください。

野も 山も 緑に包まれてとてもさわやかな奥出雲町です。鬼の舌震にも

つり橋がかかり新たな観光名所になりました。

新緑の美しい奥出雲を訪れて見られては如何ですか。

 笹まきは6月いっぱいは作っております。ご注文をお待ちいたしております。