2014年8月アーカイブ

 関係者の皆さん大変お疲れ様でした。3年生の皆さんたちも大変でしたね。

1年生で初めてこんな大きな場所に参加させてとても光栄だったと思います。

心配もしましたが無事に終わって、又立派な成績をのこされて本当に良かったですね。

皆さんの足を引っ張らないようにどうか頑張ってついていってくれることを祈っています。

 秋の夜長虫の声もキリギリスからコオロギにかわり物悲しささえ感じられますが

こうした孫たちの成長が今は楽しみです。

いそがしい夏休み

|

 長い夏休みが始まるなと思ってたのにあっという間に終わろうとしています。

中学校になった孫が入学早々からの遠征続きでどうなることかと心配してました。

でも、先日のホッケ-全国大会も無事に終えて安心しました。まだまだこれからかもしれないけれど

頑張っているようで家族みんなで支えてやりたいです。何時芽が出るか分かりませんが、無限の

可能性を信じて・・・・

美味しい!!

|

 昨日東京のお客様から浮き山椒がとても美味しいですとお言葉をいただきました。

何時かこの事をお伝えしたいとず~と思っていました。と

自分は今授乳中の身で安心していただけるのでとても嬉しいです。とおっしゃいました。

 あらためて作ることの大切さ、原材料の選び方の重要性を感じずにはいられませんでした。

この時代よけいに材料の選び方がいかに大切かという事、できることならすべてのものが地産ちしょうで

できれば最高なのですが・・・・。とにかく安心、安全で沢山の人たちに喜んで幸せを感じて頂けるよう

努力していきたいです。

故郷へお帰りなさい

|

 故郷へ お帰りなさい。久しぶりの家族再会はひとしをだとおもいます。

懐かしい山、綺麗な空気に景色、命の洗濯ですよね。

 そして、親 兄弟、幼馴染との再会 故郷あればこその喜びです。

美味しいお米、新鮮な野菜、どれをとってもいいことずくめですね。

  また、再び都会へとお帰りの際には、この奥出雲にしかないお土産を是非お買い求め下さい。

 奥出雲の米粉を使った焼きド-ナツ、懐かしの青山せんべい、奥出雲の山で摘んだ山椒の芽入りの

浮き山椒、などこの地にしかないお菓子です。特産市、道の駅酒蔵、町内のス-パ-等で お求めになれます。