2016年4月アーカイブ

新緑の季節

|

 桜の季節もあっといまに終わり野山は日に日に緑をましてきました。

緑の中に薄紫色のフジの花もさきみだれなんとも素晴らしいきせつです。

田んぼでは忙しく農耕車の音が鳴り響きカエルの声が賑わしく聞こえています。

今が一年で一番いい季節なのかもしれませんね。奥出雲の自然のめぐみに

皆さんも是非訪れてみてください。鯛の巣山の山開きも5月4日に行われるようです。

結構皆さん遠くからも訪れていらっしゃるようです。自然いっぱいの奥出雲へどうぞ!!

 

 

別れと出会い

|

 別れと出会いの季節。友達、先生。そして、新しい友との出会い、新しい生活の始まり!

希望と不安だらけで始まった新天地での高校生活。もう50年も前の遠い昔になりました。

もうすぐ孫たちがこんな年になるのかと思うと自分のこと以上に心配な気持ちになります。

 4年生になる孫が新しいリュックのでっつかいのを買ってもらい嬉しそうにせおってきました。

(その中なにがはいってるの?)と尋ねたところ即(夢と希望だよ)と答えました。

何ともユウモラスな答えにほほえましくもあり頼もしさを覚えました。

新学期が始まり新しい先生、友達との出会い、また一年元気に頑張ってほしいものです。