2017年3月アーカイブ

卒業

|

 ご卒業おめでとうございます。

12年間の義務教育を無事に終えられて、これから又新たな人生の

スタ-トですね。卒業を終えて遠くの学校に行くために親元を離れた日のことが昨日のようによみがえります。

 親がどんな気持ちで送り出したのか、今の自分には自信がありません。

 親も子もある意味強かったのかもしれません。

 どんな人生が待っているかわからないけど、頑張ってくださいね。

 常に見守ってくれる人たちが、ふるさとが、お友達がいることを

忘れないで!!

桜餅

|

 ふきのとうや水仙などを目にするとき、春もそこまでと・・・

でも、まだまだ寒いですね。卒業、進学、入学とあわただしく・・・

 仁多米もち米を粉にひきもっちりとした歯触りの桜餅

松江、東広島などとても好評です。北海道産小豆をたいた粒あん、

こしあんの2種類、中でもつぶあんが好評です。桜の葉は伊豆大島の

を使っています。葉の香りが違います。まるごと召し上がれます。

 一度ご賞味ください。かきもちもそろそろおわりかけました。

合わせてご賞味ください。